12月8日(日)千里山キャンパスにて、関西大学「まちFUNまつり2019」が開催され、吹田市の他、近隣の市町村から多くのご家族が来場され、子供向けの色々なイベントが開かれました。
卓球部でも3回の無料体験 卓球スクールを開催しましたが、毎回、定員を超える希望者が来られるほどの大盛況で、合計約100名の子供達が卓球にチャレンジしました。
初めてラケットを握る子供達が多く、コーチに手を持ってもらい、初めてのラリーに目を輝かせていました。将来、卓球選手になって関大卓球部の一員になってくれたら嬉しく思います。
途中、吹田市のイメージキャラクター『すいたん』も登場、卓球にチャレンジ! 会場を盛り上げてくれました。吹田の伝統野菜「吹田くわい」がモチーフだそうです。
卓球スクールの開催に協力して頂きました現役選手(茶端、朝野、藤原)、関大職員のOB諸氏(澤、児玉、春木)、そして開催準備からご尽力頂きました顧問 林教授を始め、木戸会長、平野監督、竹内コーチ、境コーチ、どうもありがとうございました。
(OB・OG会 幹事長 石田 記)