活動報告
活動報告

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

関西大学卓球部入部希望の方へOB会からのお知らせお問い合わせ関西大学
夏合宿(令和元年度8月19日〜23日)
2019.8.29

今回の夏合宿は香川県へ行かせて頂きました。体育館は、高松西部体育館、国分寺B&G体育館、高松市総合第2体育館の3箇所で練習させて頂きました。

 

1日目は、大阪府から香川県へバスで移動をしてからすぐに練習に入りました。短い練習時間だったので、全員が移動の疲れを見せることなく、秋季リーグ戦に向けて練習に取り組みました。夜にはミーティングを行い、より充実した合宿にするために技術だけでなくモチベーションやメンタルについてを話し合いました。

2日目以降は、9時から17時まで練習を行いました。今回は秋リーグに向けてチームで練習を考え、実戦に近い練習を多く行いました。また、練習だけでなくペナルティを課したゲーム練習も行い、本番と同じような緊張感で試合を行うよう心がけました。また、2日目には浜トレを行い、非常に充実したトレーニングを行うことができました。

今回の合宿では、秋季リーグ戦に向け、充実した練習を行うことができました。猛暑が続きましたが、体調管理に気をつけ、熱中症などで倒れることなく集中して練習しました。男女共上位進出を目指し、これからも精進していきます。

最後になりましたが、お忙しい中今回の合宿にご参加いただきました顧問の林先生、平野監督、境コーチ、竹内コーチ、木戸OBOG会長に厚く御礼申し上げます。

今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。