活動報告
活動報告

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

関西大学卓球部入部希望の方へOB会からのお知らせお問い合わせ関西大学
春合宿(平成29年度3月23日~26日)
2018.3.27

今回の合宿は、京都府宮津市民体育館という素晴らしい環境の中で練習させていただきました。


1日目は、大阪府から京都府へバスで移動をしてからすぐ練習に入りました。全員が長時間の移動での疲れを見せることなくサーブ・レシーブ練習を15分×2コマ行い
2日目は、午前中に40分×2コマ、サーブレシーブ練習をした後筋力トレーニング、午後からは40分×1コマの練習をした後ダブルスの練習を40分×1コマ行い、多球練習を行いました。
3日目は午前中にゲーム練習を行い、午後からシングルスとダブルスの練習をそれぞれ40分×1コマ行いました。



今回の合宿で、全員が1部リーグにいるという自覚を持ち各々の課題に真剣に取り組むことが出来ました。先日行われました第60回関西学生卓球新人大会では男子団体においては創部初優勝、男子シングルスでは福本(社1)が優勝、増田(社3)が3位入賞を果たしました。また、女子シングルスにおいては、赤川(化2)と岸本(情1)がベスト16入りを果たすなど、男女共に良い成績を残すことができました。
4月28日(土)より行われます平成30年度関西学生卓球春季リーグ戦でも実力を発揮できるよう今回の合宿で学んだことを生かしていきます。今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
最後になりましたが、お忙しい中今回の合宿にご参加いただきました、顧問の林先生、平野監督、竹内コーチ、境コーチ、石田コーチに厚く御礼申し上げます。